月極駐車場物語

月極駐車場について本気で語る

一戸建てでの駐車場のあり方

住宅地の中にあって、ぽっかり空いている空き地が駐車場として活用されていたりする事が間々ある。地主さんの持ち物だろうか?販売する必要も無いので駐車場として貸しているのだと思うのだが。 一戸建て住宅の場合には駐車場が無かった [...]

駐車場も立派な収入源?

我が町のJRの駅前には時間貸しの駐車場がある。規模としては、結構な駐車スペースである。看板には時間貸しと書いてあるのだが、利用する皆さんは月極駐車場として別契約をしているのだろうか? 我が町の月極駐車場料金は数千円と思う [...]

通勤としての活用には微妙な選択?

通勤で公共機関(電車)を使用する場合、徒歩・バスで最寄の駅まで行けない場合には自家用車で最寄り駅まで行き、駐車場を利用する事になると思う。例えば自宅から最寄り駅まで徒歩や自転車で利用可能な距離であれば問題は無いのだが、バ [...]

愛車を駐車するには何処が良い?

私は、関東の地方都市に住んでいて、住宅は駐車場付きの一戸建てである。しかし、以前自家用車が増えた事があったので近くの月極駐車場に契約して自家用車を置いていた事がある。幹線道路沿いの駐車場である。 愛車を夕方駐車して翌朝見 [...]

駅前ホテルなどの地下駐車場を月極駐車場に?!

月極駐車場をネットで調べていた面白いサービスを見つけました。都心のあちこちの駅周辺にある地下駐車場がある設備で行われているサービスのようですが、通常の駐車場の一部を月極駐車場として貸し出しするものでした。 最近流行のパー [...]

バイク用の月極駐車場

家の近所でバイクに乗っている人がほとんどいないから気づかなかったのですが、原付ではなくバイクとなると大きさも重量もそれなりにあるので、普通の駐輪場では駐車できないことが多いみたいですね。 その場合、自動車用の月極駐車場を [...]

地下式の月極駐車場

私は借りたことがないのですが、都心やマンションが立ち並ぶ区域では、地下に月極駐車場がありますよね。地下に作っているので当然ながら駐車料金もかなり割高です。 地下にある月極駐車場は、あちこちの壁や転用に明かりがありますが、 [...]

立体式の月極駐車場

私は通勤に使用する最寄り駅まで自転車で通っていますが、徒歩だと約20分、自転車でも10分ぐらいかかります。収入に余裕のある人なら、駅のそばにある月極駐車場を借りて、車で通勤することでしょう。 私の場合は最近メタボと妻に言 [...]

お金に余裕があるのならシャッター付きの月極駐車場を選びましょう

月極駐車場を探しているときに誰もが憧れる(私だけですかね・・・)のが、シャッター付きのガレージ。雨が降っても車は濡れませんので、それほど汚れません。鍵がかかるので、車に直接いたずらされたり、ナビやオーディオを盗まれる心配 [...]

インターネットで月極駐車場の情報集め

ネットで月極駐車場についていろいろ調べているときに、非常に便利なサイトを見つけました。 そのサイトはたまたま関東地方限定のようでしたが、車のサイズを入力すると、その車が苦労せずにとめられる月極駐車場をデータベースから検索 [...]

Previous Posts

Theme created by thememotive.com. Powered by WordPress.org.